投稿日:2017年04月28日

プレスリリースの活用

ホームページやブログの集客の手段の一つとして、意外と知られていないのがプレスリリースです。プレスリリースと言うと大規模な会社が利用したりするサービスだというイメージがあるかもしれません。ですが、意外と小規模のホームページでも申し込むことができます。

単体ではアクセスアップにはならない?

さてプレスリリースというのは単体ではアクセスアップにはならないようです。なにしろこれは広報担当者向けの広告サービスのようなものだからです。アクセスアップ効果が期待できるとすればプレスリリースを配信するホームページからの被リンク効果ということになるでしょう。

プレスリリースを打つ目的

しかしもし広報担当者の目に止まって小さなメディアで紹介されるということになれば、プレスリリースの効果があった、ということになります。その小さな雑誌を大手のメディアの広報担当者が見つけて、記事にした、ということになれば、さらに大きな効果が期待できるはずです。これがプレスリリースを打つ目的と言えます。

アクセスアップの方法の一つ

というわけで、参考までにアクセスアップの方法の一つとしてのプレスリリースについてご紹介してみました。


posted by accessup at 22:45 | アクセスアップ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。