投稿日:2017年05月22日

seo対策

ホームページへのアクセスアップや集客についてはこのブログでは主にSEO対策について書いています。しかしseo対策も簡単な作業ではないし、時間がかかったりもします。

他に効果的な方法は?

他に効果的な集客方法はないのか、ということを考える方も多いと思います。実際のところにSEO対策よりも効果的なアクセスアップっていうのは、なかなかありません。

SNS集客

SNSなどのソーシャルメディアを利用するという手もありますが、簡単にはうまくいかないのが現状です。SNS集客をやるには、人気コンテンツを作成する必要があります。

ネット広告

そこで他の集客方法については、ネット広告を利用するという手段が、ネットショップなどの場合には一般的です。ネット広告と言ってもたくさんの種類があります。リスティング広告からアフィリエイト広告、twitter広告など、多種多彩です。

広告ごとの特徴

アフィリエイト広告は、物販サイトの場合は、費用対効果が期待できます。出稿する側に回ると、うまく使えばアクセスアップには有効な方法です。一方でtwitter広告は、物販にはあまり適していません。

集客方法の最適化

実際のところ、集客方法にはたくさんの種類がありますが、全てを実践できるほどのリソースを持っていないのが一般的です。そこで、集客方法の最適化を考える必要があります。というわけでネット広告を含めた集客を最適化についての話でした。


posted by accessup at 23:04 | アクセスアップ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。